"【ショップ店員がしつこく話しかけてくる】 "

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51127032.html
非リアな引き篭もりでコミュニケーション不全症候群気味な自分だけど、ショップ店員が話しかけてくるのは平気だったりする。というか、服飾系を購入するときは、巷の流行を聞いてみたり、自分の持ってる洋服との組み合わせの相性を相談するため、いつも自分から積極的に声をかけているので。いやはや。
おかげで顔を覚えてもらえたので、カタログが送られてきたりとか、店頭では売り切れたアイテムとかがカタログと共に裏から出てきたりして、ちょっとした優越感を得られたりする。
店員さんはソムリエのようなものだと思ってるので、もっと有効利用すべきだと思うんだ。でも、丸井系の店員は馴れ馴れしくてウザイと思うことがよくあります。だけど、百貨店系では社員教育が行き届いているのか、不快なキモチにさせられたことはほとんどありません。


>>190
色違いで購入しちゃいましたよ!