「田中ロミオ」氏が「ライトノベル・フェスティバル」で答えたアンケートの内容

http://d.hatena.ne.jp/Suppe/20080413/1208091947

LNF の、田中ロミオのアンケート回答が面白かった。ちょっとした回答でもロミオらしいひねり方をしてくるサービス精神に感動。

影響を受けた作品は?という問いに「今後は作品だけでなくトンカツ(食品)などにも影響を受けて行きたい」とか ・・・ いかにもロミオで要約できません。>アンケート回答

あと覚えている範囲では、「人類〜はまだ続ける」「自作ゲームのノベライズはやるとしても他の人に任せたい」など。

個人的には、影響を受けたラノベのひとつにエロラノベの元祖的存在「ルナ・ヴァルガー」が挙げられていたのが印象的でした。

あとラノベにあってエロゲに無いものはお金だ」なんて名言も。

http://blog.livedoor.jp/lain6/archives/51232704.html

ライトノベルを執筆するメリットについて「金!」とストレートに答えていた。

『人類は衰退』の3巻が探検ものになるという予告が印象に残った。

メディカルスポ根もの」ってどうする気なんだろう。

同イベントに参加していないため、「id:Suppe」氏やオフレポが記載されているサイト様より抜粋。
「おれのことが好きなら現ナマ持ってこい!」(一部誇張)だなんて、本来なら何様と叩かれるような発言なのに、もはやトリックスター的な扱いになっているからこそ許される発言だなぁと思ったりする。キワモノ扱いなのかもしれないが。


人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

探検ものになるという『人類は衰退しました』の三巻は、4/18(金)に発売予定ですよ!木曜日の昼休みに、神保町の早売りで買って来るお!