『月と魔法と太陽と』

http://www.silverbullet.jp/tsukito/index.htm

ああ、あのフラグはこうゆうことだったのね。ようやく解けました。
正直なところ、パッと見「フェイバリット」の『はっぴぃ☆マーガレット!』と塗りも似ているせいか、然程変らぬ違いに思わず頭を傾げてしまいました、実は世界感を共有してて、魔法界に飛ばされる超展開があるのではないかと思ってしまったほど。
原画家にキャッチーな絵柄で人気のある「ここのか」氏を起用したので、前作のデビュー作『雪影-setuei-』に比べれば、売り上げ的には上回る*1んじゃないかと思われますが、同作でシナリオデビューとなる『有梨つかさ』氏の技量が如何せん未知数。ただし「松本慎一郎」氏のサウンドだけはガチ。『カタハネ』ですっかり虜になってしまいましたから。


ただ、軽薄な"○○みたいのが売れちゃう時代ですからねぇ発言"でこのブランドを見切ったので、もう購入することは無いかと。他にも愛すべきブランドはたくさんありますから。自分が愛さなくても、代わりはいるもの。とは言いつつも、ロミオ氏関連でオチは続けますが。

*1:感覚的には、5000本超えたら御の字といったところでしょうか。1本1円徴収すると、焼肉食べ放題飲み放題に行けちゃいますね。