"…でもタイムリープやTH2Aと当たらなくて本当に良かったです"

http://hscrowd.blog85.fc2.com/blog-entry-102.html
via http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20071110#1194702096

…でもタイムリープやTH2Aと当たらなくて本当に良かったです。比べてどっちが良いとか以前に、ユーザーの皆様の資金にも限りがありますからね。

中小ブランドにとって、ビックブランドの話題作と発売日が重なるのは、スタンハンセンが腕のサポーターの位置をズラした時のあの絶望感に近いものを感じるのではないかと思われ。
師走のこの時期は、やれ忘年会だ、帰省だ、お年玉だ、同人誌即売かだと、お金に時間にと何かと物入りなだけに、エロゲに対してリソースをあまり裂けられないため、どうしても選別してしまう。11月戦線が激戦なだけに、ことさら。


あと忘れちゃいけないのが、敵は当日発売の新作だけじゃなくて、他ジャンル、いにしえの名作達、はてには自ブランドの旧作なども牙を剥いて、襲いかかるということ。
この季節になると、コタツで鍋を囲むかのごとく、過去の冬ゲーがプレイしたくなる。積んでる『ゆのはな』とかね。