"あなたがギャルゲー界に浸かったキッカケは何でしたか?"

http://d.hatena.ne.jp/rikio0505/20080204/1202058915
オタクになった原体験は、 『魔法のプリンセスミンキーモモ』で、おそらく年上スキーになってしまったのも、これが原因じゃないかと。
で、ギャルゲに浸ったキッカケは、『CAL』シリーズかなぁ。未だに現「林家志弦」氏、旧「林屋ぱー」氏は、未だに、俺の中で最強かつ最高のエロゲ原画家。これだけは譲れない!婆、可愛いよ。婆。
イマのグラフィックで『CAL』とか『JOKER』をリメイクしてほしいのですが、会社はもう解散しちゃったし、製作に携わったスタッフのほとんどエロゲ業界からドロップアウトされてしまっているだけに、たぶん無理だと思う。。
キャラクターでいうと、『ハートヒートガールズ』の「アン」、『TWILIGHT』の「カレン」、『分裂守護神 トゥインクル☆スター』の「あーねす」、『CAL』の「シェラザード」が、私的4大キャラ。強烈に印象に残ってるところだと、キンパツ先生とか。パツキーン…、パツキーン…。(分かる人だけが分かればいい話題です)


で、『分裂守護神 トゥインクル☆スター』のACT2はまだかね?

【関連】「林家百貨店」

http://hayashiya.hp.infoseek.co.jp/