http://walpurgisnacht.sakura.ne.jp/
ワルプルギスの夜」を見ていたら、ついカッとなって、「simo」氏お勧めの日本酒を冷蔵庫に入りきらないぐらい買った。アルコールなら何でも良かった。イマは後悔している。
以前は日本酒が苦手だったのですが、最近はかなりイケるクチになってきたので、一念発起してお勧め銘柄をこのはちゃれんじ。*1
でも、基本はやっぱりモルト派。近くの酒屋で『ストラスアイラ』扱ってないor高いので、最近はシーバスで妥協するように。嗜好品を妥協してどうする俺。へたっぴだなぁ、かみしろくんは。へたっぴさ。あとはジンをライムで割ったりとか、普通にビールもぐびぐび。いちおうエロゲなんかもしてますが、すっかり酒漬けのダメダメ人生に。土曜日の午前中から京成・立石に向かって、「宇ち多゛」で梅割り飲みながらもつやきを食うことだけが唯一の楽しみだったりする。駄目だこいつ…早くなんとかしないと…。

【参考】日本酒ランキング

http://www.sakeno.com/ranking.html
さすがビックリエイターは、押さえどころが違う。目の付け所がシャープです。
次は「獺祭」に挑もう。

*1:救急車のお世話直前まで泥酔したことがあるので