03/16(月):西口やきとん@浅草橋→やまと@浅草橋(@_casperさん、@marunakaさん、@ryoxo、@_matsuri_ 姐さんと同僚のK氏)
03/17(火):完全休肝
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13008660/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13042340/


「浅草橋に西口やきとんに負けないぐらい安いやまとという激安な居酒屋があるんですよ」というちょっとした紹介がフラグになって、一気に飲酒ルートが確定。
当初はまるなかさんと2人だけでしんみりと飲むつもりが、月曜日だというのにあれよあれよと自重という意味を忘れた駄目な大人達が6名まで膨れ上がるふしぎ。ホント!平日のタイムラインは地獄だぜ。フゥハハハーハァー。
今回はいつものお馴染みメンバーに加えて、平日呑みに興味を持たれていたかてきょ兄もダメ元で参戦の御誘いをしてみると2つ返事で快諾(先週も先々週も一緒に呑んで、あまつさえ土曜日の壮行会でオールされていただけに、ちょっと誘い辛かったのです)。常々まるなかさんとかてきょ兄との顔合わせの場をセッティングしたいと思っていただけに、僕的にはようやく念願叶って大満足。お二人が初めてお会いしたとは思えないほど数年来の友人のように馴染んでいたし、かてきょ兄に加わっていただいたことで、憂鬱な月曜日を吹き飛ばし過去最高の盛り上がりの中で終えることが出来ました。そしてニート先生が二次会を奢ってくれたは忘れませんよ、感謝!ついでに姐さんが撃沈してワリカンの2,000円を僕が払っておいたことも忘れませんのででで。

いつもの「西口やきとん」のことはさておき、先日の某童貞に引き続き「やまと」という素晴らしい居酒屋と巡り合うことが出来ました。イカニモな雰囲気は然ることながら、なんといってもお酒がありえない量なのに値段が超絶激安。人を殺すことが出来そうなビックサイズなジョッキに並々と注がれたビールがなんと440円という値段設定。特大酎ハイ440円、熱燗大徳利350円と、どこのジンバブエに迷い込んだのかと錯覚してしまうほどのロープライス。この店は確実にアホの子です。西口やきとんの店長を超えたアホの子です。料理は美味しくお値段もお手頃なだけに、大量のお酒を安く飲みたいときにはうってつけのお店。つまり安く酔いたい呑んべえな僕たちに最高なお店だっただけに、平日定例の呑みは「西口やきとん」から「やまと」にシフトしていくことになりそう。


・・・買ったばかりのメガストアをお店に忘れてこなければ気楽に行けるのになぁ。。