某日


いつぞやの宇ち多”@立石の生レバー。ずっと苦手だったレバーを克服出来たのは(と言いつつも、生だけですが)、この店のおかげです。
もし「何処の飲み屋が一番好きですか?」といった質問をされた場合には、いの一番にこの店の名前を挙げてしまいますね。
僕自身がこうしてのんべぇへと堕ちていったキッカケでもあり、雰囲気とCPは共に最高、廃人クラスタメンツと杯を何度も酌み交わした思い出の場所でもあります。


毎週のように通い詰めていた一時期に比べてあまり量を食べられなくなりましたが、今でもブドウ割り+煮込みアブラ大、チェイサーに小瓶を付けるのがは僕のスタンダード。

08/29(土)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13019275/


美味しい関西風のお好み焼きを食べるのと、ラノベ系界隈の大御所「平和の温故知新@はてな」の平和さん(@kimpeace)をたくみん(@arakawatakumi)にご紹介するのが目的。
レギ山さん(@legion0509)さんもお誘いして、河岸は荒川さんご推薦のてっぱんや@神楽坂で呑み。詳細はmixiで書いたので割愛。


帰宅途中の車内で「赤松中学」氏らしき人物とエンカウント。ネットは広大だというのに、世界は狭いのう。

09/05(土)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13094881/






呑み仲間の某ヤンデレ作家主催による鴨の会にお呼ばれ。河岸は以前、悔しい思いをした*1因縁の地・呂尚新馬場。
御通しの鴨うどんから始まる定番の鴨コースに、会社呑みで使った前回に食べられなかったクリームコロッケや丸ごと一匹の鴨をを使った鴨盛り合わせも登場。
更にお持ち帰りに名物のカツサンドまで付いてくるといういたれりつくせりな状況。
お酒との相性も良く(特に持ち込みの「かぴたん」*2という麦焼酎が凄く僕好みでした)、大変美味しゅうございました。


おっぱいと違法風俗の話をした記憶ぐらいしか定かではありませんが。

某日