2007年の売り上げ

http://www.getchu.com/pc/salesranking2007.html
あいかわらず、信頼の定番ブランドが強いという印象の中で、「Whirlpool」の孤軍奮闘による躍進振りが目を見張りました。野望の荒野に生えた、一輪の新たな息吹。
ほんの1年前まで、「あかべえそふとつぅ」と同日同ビルの別階でイベントを開催し、大盛況なのを尻目に、まったくお客が集まらずに涙目だったブランドとは思えません。
コミケにも単独参加されて、ぼちぼち集客があったようですし。やはり、固定絵師を抱きかかえてるブランドは強いですね。絵師=ブランドイメージに繋がるからでしょうか。

Whirlpool」というブランドのことを応援したくなった訳

http://d.hatena.ne.jp/y_kamishiro/20061002/1159777664
ごめん、こんなことを書いておいてなんですが、イマはすっかり興味を失っていたりする。「てんまそ」絵は好みじゃありませんし。


あと、あいかわらずシナリオライター買いは、ラウド・マイノリティーだということ*1と、やっぱり執事ブームなんていなかったね(燃え盛るサナトリウムのガラス越しで、スケッチブックを掲げながら)*2

*1:丸戸史明」氏の『世界でいちばんNG(だめ)な恋』が17位、「瀬戸口廉也」氏の『キラ☆キラ』、「健速」氏の『そして明日の世界よりー』共に圏外。

*2:君が主で執事が俺で』が年間2位も、『ロンド・リーフレット』、『Bullet Butlers』が共に圏外。