2008年のエロゲーはどうなっちゃう?

適当に予想してみる。

  • 卑語ゲーが独自の更なる進化を遂げる。高度に発達した卑語はネタと見分けがつかない。
  • 本格的なアホの子ブーム到来。あとハラペコor大食らいも。
  • ブームに乗り遅れたヤンデレゲーが蔑笑を受ける。えーマジヤンデレ!?キモーイ。ヤンデレが許されるのは、2007年までだよね。キャハハハハハハ。
  • 陵辱ゲーにおいて、嫌悪感を抱きあうヒロイン同士が主人公を取り合いによる見せ付けシチュがデフォルトに。というか、なってほしい。
  • 「〜じゃ。」とかが口癖な人外年増ロリor年増キャラが増えるも、ずぼらババアブームは来ない。しょんぼり。年増園なんかなかったんだ!
  • エロゲのアニメ化がラノベに押されて、縮小傾向に。
  • エロゲ漫画で標準な断面図が増えるも、定着までには至らず。
  • 昭和レトロブームの流れから、おっさんユーザーの琴線に触れるようなパロデイネタが増える。
  • 相変わらずオクルは発売されることなく、テックジャイアン発売日近辺で釣られ、絶望を確認するという希望を持つ。オクルマダー!?
  • ぼとむれす」の『おまかせ!とらぶる天使』はあいかわらず。大人なんだから、約束はキチンと守る。そんな風に思っていた時期が俺にもありました。
  • 俺たちに発売日はない。しかし、王雀孫に翼があった!というか、あってほしい(切実)。で、あまりにも期待が膨らみ過ぎて、期待は失望を二乗するという展開に。


以上、小生の願望でした。あれれ、おかしいな?