エロゲクラスタお花見・続報

http://d.hatena.ne.jp/winningstar/20080325/p1
http://d.hatena.ne.jp/winningstar/20080315/p4

開催場所と時間について

会場はこの辺。最寄駅は、大江戸線の赤羽橋となります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=static&lat=35.65189062588615&lon=139.74912012659354&sc=1&mode=map&layer=0&pointer=on
目印として、レジャーシートの上に人類は衰退しました→『カタハネ』(見つからなかったので、変更)を置いておきますので、酔っ払ってグダ巻いてるそれらしい人に声をかけるか、とても声がかけられないくらい酩酊している&気持ち悪いようであれば、携帯のメールor電話などでご連絡いただけますでしょうか。すぐにサルベージに向かいます。


幹事は、始発到着で場所取りをするために、5:00〜5:30ぐらいに現地に到着する予定なので、なので、これよりも早く到着されても、サルベージすることが出来ません。
集まり始めると思われる10:00〜昼ぐらいまで、持ち込んだノートPCで『G線の魔王』の体験版でもプレイしながら、のほほんと時間を潰そうと思っていましたが、かなり気合の入った始発組がそこそこいらっしゃるようなので、先に到着されるんじゃないかと、ちと心配だったりする。
(そんなに早く来るのであれば、上野公園での場所取りリサーチが可能なんじゃないかと思ったりする)

会費について

始発から参加される方、昼から参加される方、イベントがあって遅くから参加される方&中抜けされる方、お酒がまったく飲めない方(飲んじゃいけない人)など、千差万別十人十色の悲喜こもごもな状況なのですが、参加人数が人数なだけに、状況に応じてアレコレ考慮することが困難であるため、大変申し訳ありませんが、一律2000円を徴収いたします。*1
各準備費用や酒代や飲食代として扱い、清算後に余るようであれば、平等に返金いたします。最悪、赤になった場合、自分が被る覚悟は既に完了しておりますが、目ン玉が飛び出ちゃうほどの赤が発生した場合は、追加徴収する可能性があることもご了承ください。(持ち逃げとか営利目的などの下心を出したところで炎上するだけなので、そうゆうつもりは毛頭ありません)


また会費とは別に、各種差し入れは大歓迎です!むしろ積極的に持ってきて欲しいかも。

当日の天気と状況について

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html

曇り・降水確率40% 最高気温:13度/最低気温:6度

上記のような、降水確率も高めでしょんぼりな曇り模様。


小雨程度であれば強行開催しますが、もし続行困難なほど大粒になるようであれば、参加者の体調を考慮して、撤収いたしますので、予めご了承ください。
上記を含む何らかの理由で撤収する場合などは、下記のリンクのTwitter経由にてご報告させていただきますので、現地に向かう際には一度ご確認いただけますでしょうか。
http://twitter.com/y_kamishiro


降水確率は高く最高温度も少し低めで、会場が道路に面しており、強風が吹き付ける過酷な環境となる可能性があるため、防寒対策をお願いします。特に、始発組、早朝組の方々はより念を入れて。
また、レジャーシート越しとはいえ、地べたに座ることになるので、コンパクトチェアや座布団などを所有されている方は持って来てくると、快適な宴会ライフを過ごせるのではないかと思われます。(事前に、ダンボールを準備することが出来なさそうなので)

飲み物、食べ物について

http://local.goo.ne.jp/tokyo/search/?LOCD=lo06&BCD=shpl0500&sta=8937
http://map.goo.ne.jp/local/map.php?MAP=E139.44.50.910N35.39.15.870&shop1=nttbis-13-15520
会場から徒歩5分圏内に、ファミリーマートセブンイレブン、スーパーのポロロッカ食品館などがあるので、つまみやお酒などが寂しくなってきたら、有志を募って買出し部隊を編成するので、自発的な参加をお願いします。宴会の成功は、兵站が左右する。

現地からデリバリーの注文が可能なので、ランチピザやホットスナック類を注文するのもアリかなと思ってます。
http://delivery.gourmet.yahoo.co.jp/search/%BC%C7%B8%F8%B1%E0/?form_id=top&log=2
ケンタッキーのデリバリーとかも。
http://search.kfc.co.jp/view.cgi?st_scode=0033&st_gid=KFC&back=1&close=0


ただ、携帯からだとメニューが見難い&注文しにくいため、どなたかネットが繋がる端末を持ってきていただけると嬉しいかも。。

いったん、コミット。

*1:「そこは幹事の腕の見せ所だろ」と煽られたら頑張っちゃいますが