03/21(土):平澤かまぼこ@王子→稲田屋@秋葉原(独り飲みとひまわりオフ)
03/22(日):休肝日(豪雨で活動意欲ナッシング)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13026157/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13020765/



宇は21日休みの振替日だった20日が出勤日だったため、今週は立石詣が出来ずに無念。その代わりと言ってはアレですが、4週連続平澤通いと、すっかりハマっているふしぎ。
マグロの角煮とかぼちゃの煮物などが素朴かつ家庭的なヌクモリティの高い味わいで、思わず笑みが零れてしまうほどに美味しかった。マグロはたったの250円で、かぼちゃは付きだしなので無料と、お財布に優しいのが嬉しいんだ、すごく。おでん?まぁ、おでんはええことよ。
最近、色々なお店を頻繁に飲み歩いて、宇ち多゛@立石、やまと@浅草橋、平澤かまぼこ@王子、福ちゃん@渋谷、童貞@都内某所 といった僕的SSランク居酒屋を開拓することが出来ましたが、ここがイマ最も落ち着いて呑めるお店ですね。来週は、王子が誇る名居酒屋「山田屋」も梯子してみよう
そして見知らぬ一人呑み仲間と2時間ばかり酒道について熱く語り過ぎたせいか、ひまわりオフに遅刻するという失態。挙句の果てに、喋り疲れていたせいか、喋りにキレがまったくありませんでした。あうあう。