03/23(月):平澤かまぼこ@王子→秋田屋@大門→鈴傳四ツ谷→サウナで酒抜き(失敗)→HUB@秋葉原(@_casperさん、@marunakaさん、@mizusawaさん、@AonekoSSさん)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13026157/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001499/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13006763/








年度末の有給消化&休日の代休消化のために、平日飲み歩きを慣行。平日の真昼間からレッツおっぴろゲーションでお酒を嗜める素敵な日。あえて宇ではなく「平澤かまぼこ」を選ぶところがイマこの店にゾッコンラブに惚れこんでいる証拠。本当に素晴らしいお店なのですが、茶羽なアンチキショウが多数店中を跋扈してことだけが唯一悩ましいところ。
ってな訳で、「平澤かまぼこ」でママンや常連さんの方々と一緒にキャッキャウフフと呑んだくれていると、「日本テレビの「ラジかるッ」という番組の取材の下見で来ました。」と挨拶する番組製作会社らしき若手な人物が襲来。どうやら花見の季節に合わせて、期間限定で販売している桜はんぺんのことを取材したかった模様。
この人物のネットや口コミからの評判だけで訪れて、お店のことを何も知ろうとせず美味しいところだけを持っていこうとする態度があまりにもいただけなくて、この店をこよなく愛する常連の皆様達からは酔っ払っているのをいいことに、言いたい放題のフルボッコ。*1僕も勤務中だから飲むのは別にしても、せめて一品ぐらい注文していくのが筋ってモンじゃないのかいなどとグチる。そんな状況にも関わらず、真摯に対応している平澤ママンへの高感度が更にアップしたのだった。

*1:「こんなところじゃなくて、丸健水産@赤羽に行けよ。」というツッコミが僕的にはツボでした