05/11(月):はちまん@高田馬場
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13000055




焼酎好き好きな某氏に喜んでもらうために、高田馬場界隈で鳥の白レバーを美味しくいただけるお店を探して発見したのが同店。
このお店は良さげなので、行きませんか→行きましょう→いつ行きますか→今日行きましょう といった感じに、あれよあれよの急転直下に決定。相変わらずフットワークが軽すぎる。
ということで、元p社的な人、L社的な人、c社的な人の三人の廃人仲間と一緒に酒を呑む。リアル居酒屋対談な様相。ずっとこの4人での呑み会をいつか実現したいなと常々思っていただけに、実現することが出来て感無量。喜びも一入。この三人がキャッキャウフフと盛り上がっている姿が僕的には最高のツマ。


最近、呑んだ時の記憶が飛ぶことが多々あるだけに、何を喋ったのか定かでなく責任が持てないのですが、「俺翼はもう発売した。おま天ですら発売らしいのに、お前(たくみん)と来たら・・・。」と、某延期作について、Disったのだけは覚えていたりする。まぁ、ある種の一緒に呑んだ時の様式美的なニュアンスになりつつありますが。ええ。ええ。
「くっ、くっ、くっ、おま天は新・延期四天王*1の中でも最弱―――。貴様の体力を奪ったに過ぎぬわ。」などとは言っていませんでした。


「また呑みましょう。」と言っていたので、明日もたぶん呑みます。お酒とこの雰囲気がスキダカラ。

白レバーの美味しい食べ方

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|    |      たしかに美味しかったけど、醤油で食べさせるのはナンセンスだったなあ
     \     `ー'´   /       ここはやはり、ごま油+岩塩でしょ常考    
    ノ            \ 
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))