05/26(月):三州屋@神田



 ^o^    銀ムツあら煮おいしいです


正直、銀ムツは食わず嫌いであまり好みではなく、姐さんから勧められて渋々食べてみることに。
ここ最近に食べたお魚系料理の中ではダントツに美味しくて僕感激!!何故ここまで通うようになったのに知っておかなかったんだ!!
料理には概ね満足なのですが、飯田橋に比べて、ブリ照りが少々小振りなのがいただけなかったなあ。身もやや柔らか過ぎたし。


独りで来店、黒ラベルの中瓶、銀むつのあら煮、鳥豆腐、ぶり照り、里芋の田舎煮などを注文。体が素朴で家庭的な煮込みを欲しているのです。
店内が混雑してきたので、賞味30分程度のショートで帰宅。一人呑みにはあまり時間をかけないのが僕の美学(キリッ


生魚が食べたい時には福ちゃん@渋谷に。煮つけや照り焼きが食べたい時には三州屋と使い分けていこう。
後は以前から気になっている、魚仁@月島、魚三市場@門前仲町といった魚系で有名な辺りも酒飲みを名乗っている以上、来店しておきたいところ。