第三回・ロミクラ定例麻雀会

■7/17
急きょ麻雀熱がフットーして臨界点を突破したためロミクラメンツで卓を囲む。ちなみに、セットのホームグランドは場代が200円のワセダ@高田馬場
卓を囲めるのが終電直前からだったため、レギ山さんに一声かけて、コストパフォーマンスが良いことで有名な鳥安で晩飯代わりに呑み。
串モノやツマは安かったけれど、お酒が思っていたよりも良いお値段だったかな。正直、あの量のハイボールに600円はないわー。
自称童貞達による卑猥で下世話なエロトークと麻雀談義でゲヘヘと盛り上がった後にレギ山さんと別れて、サイゼリアのドリンクバーで酔いを醒ましながら、ゆるりとエロゲ談義。
薬師るりと宮澤ゆあなが参加していた『gion-shoja Girl's Live-vol02-』に一人鍋ニストな方がゲスト参加されてされていたとお聞きして、地味に羨ましくなる。
当初のメンツにbossくんも合流して、計5人で22時〜6時まで半荘6回。以下、結果。

かみしろ すなぎっちゃん かてきょ兄 ぼすくん ろくちん
1局 -49(4) +25(2) +56(1) -32(3) /
2局 +15(2) / +70(1) -50(4) -35(3)
3局 +58(1) -38(4) +7(2) / -15(3)
4局 +7(2) -38(4) / -15(3) +46(1)
5局 / -14(3) +61(1) -55(4) +8(2)
6局 -22(3) -39(4) +57(1) / +4(2)
合計 +9 -116 +251 -152 +8

ごらんの有様だよ。かてきょ兄が4回トップ、テラツヨス。初リアル麻雀、初雀荘だったぼすくんは、経験者陣から丸裸にされて大将戦の池田ァ!状態に。
次回はコミケ前ぐらいの週末昼間に開催したいので、参加されたい方はお気軽にどうぞ。(出来れば、二卓立てたい)

麻雀は人生!


東大を出たけれど (2) (近代麻雀コミックス)

東大を出たけれど (2) (近代麻雀コミックス)


東大を出たけれど (3) (近代麻雀コミックス)

東大を出たけれど (3) (近代麻雀コミックス)