ねんがんの「ic!berlin」のフレームを手にいれたぞ!


見た瞬間、久しぶりに恋に堕ちてしまったフレーム。「JAPONISM」の「JN-312E」以来カシラ。
ゴツイ見た目とはウラハラにとっても軽く、付け心地も顔にジャストフィット!(まぁ調整してもらったのもあるんですが)
いつも安心の日本製ブランドばかりだし、かなり悩ましいお値段だっただけに、「アイキャンフラーイ!」と某ピンポンナイズに清水の舞台から飛び降り覚悟で購入しましたが、自分的には大満足で、納得のお買い物でした。

アイウェアMEBIUS/KLEIN

http://www.eyewearmebius.com/
店員さんが、とっても気さくな鬼作で親切親身。ご説明していただいている時は、押し付けがましく無く、ホント眼鏡が好きで好きで仕方なくて、「満足・納得がいく商品を選んで貰いたい」という真摯な気持ちがヒシヒシと伝わってきて、非常に好感を持ちました。
どちらかといえば、コンセプトデザイン系に力を入れているため、大量生産の利く汎用的な日本製のフレームの種類がちと少ないのがちと難点ですが、そこは他のショップと上手く使い分けることにして、今後も御贔屓にするつもり。良いショップに巡り会うことが出来ました!
年末の冬ボが出たら、また新しいフレームを買うことにしよう。薦められた、「MYKITA」、「THEO」などのフレームに注目しています。とはいえ、けして安い買い物ではないだけに、いつものスクエアセルタイプを選んでしまいそうな気がしないでもなかったりする。。