02/27(金):じゃのすけ@秋葉原(ゲームPGクラスタと呑み)
http://r.gnavi.co.jp/g807700/


鳥鍋。中身は、旬の野菜に大山鶏のブツとつみれなどなど。鶉の卵が半熟なのがまた泣かせてくれるのですよ。。
塩と昆布と鶏ガラをベースにしたダシが沁みて煮えた具材と、ややヌル目な熱燗がこれまた絶妙な組み合わせ。日本人に生まれて心底えがった。本当にえがったよ。
実は今冬はまだ鍋を一度もしていなかったので、これでようやく渇望してやまなかった鍋欲を満たすことが出来ました。し・あ・わ・せ(はぁと


強いて言えば、最近は高カロリー的なものばかり食べていただけに、野菜をもう少し食べたかったことぐらいでしょうか(特に白菜が



馬刺しとたてがみの部分のお刺身。擦ったにんにくと共にお醤油でいただきます。
馬肉独特の噛めば噛むほど出てくる味と食感を共に楽しみながら、もういいかなぁというところで、再び熱燗でキュッっと洗い流しますよ。、、、うへぇ(武田弘光センセが描くアヘ顔化
これまた4人で一皿をシェアしなくてはならないことが不満。多いに不満です。


・・・だって、すごく美味しいんだよもん。



じゃのる際に最も出てくるのを期待してしまう絶品な大山鶏の白レバー


・・・もはや、語る必要などありませんよ。(あおじるセンセが描くアヘ顔化しながら



鍋のお出汁を雑炊で〆、、な筈なのに、この時点でまったく〆る流れになっていないのが、ゲームPG呑みクオリティ。
どこまーでも、どこまーでも、果てしない食欲〜♪などと歌いたくなってしまうほど、大食漢な各人が延々と浴びるように呑み、かっ喰らい続けます。



こんな感じです。参加者は色んな意味で駄目な大人ばかりです。
でも、みんな大好きです。たいせつな呑み仲間なのです。



じゃの兄が32歳のお誕生日だったので、廃人女帝からお誕生日ケーキのプレゼントおば。
最近のケーキの僕は甘いものがめっぽう苦手なので、少しだけご相伴に預かることに。



それにしても、今日日の誕生日ケーキのローソクは上記のようにずらりと並べるのではなく、数字形だったりするのですね。むふぅ。



楽しい宴という名の幻想が終わりを迎えると、必ず現実に引き戻されます。
一人頭7500円ぐらいでワリカン。・・・ままならんなぁ。でも、満足。