05/19(日):有楽町に程近くのよくわからない店@新橋→新橋駅前のよくわからない店@新橋








  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  平日呑みをするのは難しそう・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `! 


残タスクが想定以上のスピードでこなすことが出来たため、頑張った自分へのご褒美(笑)として、癒しの時間を与えてあげることに。まぁとどのつまり呑むってことなのですが。
ということで、例のごとく呑みを断らないことに定評のある某氏をお誘いして、浅草橋廃人クラスタ系が夜の帳が下りたサラリーマン達の聖地・新橋のガード下で安酒を嗜むことに。



はずだったのに、何故か一人頭5000円を超えている不思議。。ドリンク半額なのに!生ビールが250円なのに!
あれれ?おかしいなこのお会計はなどと思いながらも、安さに感けて10杯以上呑んでいた記憶が無いことも無いし、先週に続けて鶏の白レバーを注文してみたりと、料理はそこそこの値段をしていただけに、シラフに戻れば理解出来なくないような。そうでもないような。「半額酒も数呑みゃ会計はそれなり」という新しい教訓が出来ました。ちぃ覚えた!
にも関わらず、二人ともお金をあまり持っていなかったこともあって、カードでお支払。お酒を呑んでお金が増えるなんて、どんな魔法なんだ!すげえ!


例のごとく、ついったー上における人間関係についてとか、エロゲユーザ視点でのクリエイターとリアルでお付き合いする際のジレンマなどを相談しながら、途中、新橋界隈を迷いながら、ビールが1杯180円の居酒屋に河岸を変えてみたり、横須賀線の終電まで。
ホームでキスしているカップのやや真後ろぐらいに2人でニヤニヤ見ながら、所属しているブランドで一番有名な作品のヒロインの声優を誰が担当していたのかが分からなくてかてきょ兄にメールしたり、ニコが発売したばかりの荒川さんに「印税ガッポリですね」などと失敬なメールを送りながら、帰路に。


ああ、あと同じ時間帯に呑んでた小岩系廃人クラスタの面々は、翌日の4時まで呑んでいたらしいですよ。あいつら、ぜったい、あたま、おかしいよ。